アーキテクチュラルSSL マガジン誌が、DURIS にプロダクト・イノベーション・アワードを授与

2016年プロダクト・イノベーション・アワードのロゴ
写真提供:アーキテクチュラルSSLマガジン誌
14.06.2016
タイプ:  サクセスストーリー

オスラムのDURIS S 5 Color と DURIS S 2 が、アーキテクチュラルSSL マガジン誌のプロダクト・イノベーション・アワード(PIA)を受賞

1年に1度の PIAは様々な部門での業績を評価し、最も革新的なLED、固体照明器具や装置、また同時に、その革新的な照明ソリューションを実現した企業を表彰するものです。本年度はオスラム オプトセミコンダクターズが、コンポーネントと光源の部門で2つの賞を受賞しました。

賞に輝いたオスラム オプトセミコンダクターズの製品は、DURIS S 5 Color と DURIS S 2で、革新的で、省スペース、コスト削減の新たな機会をメーカーと設計者に提供しています。

DURIS S 5 Color は小型ミドルパワー LED で、同一サイズのパッケージと半田パッドで3種類の異なる光束と効率レベルを提供しています。高効率、高い色品質そして長寿命のDURIS S 5 Color は、あらゆる屋内一般照明アプリケーションにとって最適な選択肢です。DURIS S 2の製品ラインアップは、小型パッケージと高効率に優れた色均一性および色安定性が組み合わさり、さらに耐久性向上と優れた信頼性も提供しています。

「このプロダクト・イノベーション・アワードを再び、それも今回はDURIS S 2 と DURIS S 5 Colorの2製品で受賞できたことは光栄です。」と、オスラム オプトセミコンダクターズ マーケティング兼事業開発担当ディレクターMichael Fiebigは述べています。「この受賞により、当社の一般照明の発展に対する貢献と、顧客に対する革新的な製品と技術の提供への努力が再度評価されました。」

可能な限り多くの機能性分野を反映させるため、アーキテクチュラル SSLマガジンの PIAは、インテリア、エクステリア、コンポーネント部門に15のサブカテゴリーで構成されています。この PIA プログラムは、最先端の研究開発から標準規格開発まで、また真の持続性ある技術としての固体照明への貢献も含めた、各分野のリーダーを認定するものです。

「夢がかなうということは喜びばかりではないという諺があります。2007年に本誌を発刊した当時は、 LED 製品を見つけるのが非常に困難でした。約10年後の現在の課題は、LED 製品を見つけることではなく、優れた製品を特定することです。それゆえに私たちはPIAが、照明に関する意思決定者に確かな情報に基づく決定を可能にし、少なくとも優れた方向性の指針となるよう望んでいます」と、アーキテクチュラルSSL マガジン誌編集長Jim Crockettは語っています。

アーキテクチュラルSSLマガジン誌とプロダクト・イノベーション・アワードの詳細についてはwww.architecturalssl.comをご覧ください。

受賞製品:DURIS S 2 とDURIS S 5 Color
写真提供:オスラム